FC2ブログ
2007.01.30 ちょっと心配
昨日のセレクション。われわれは見に行けなかったんですが、現地に行った友人の話し、また今日の熊日・上妻記者のレポートの雰囲気でもわかるように、特に強い印象の選手は見当たらなかったようです。チーム練習にも参加していたアローズのDF三好拓児、鳥栖のFW 奈良寛などの姿が見かけられたようです。ということは、上妻記者の記事中の監督コメントにもあるように、ほとんど開幕までの陣容は固まったということのようです。

そこで、この時期、何かと心配性になるのは仕方のないことで、まあ、それがプレシーズンの楽しみでもあるのですが、先週、先々週の練習視察で感じたことを少々。要するに後ろが心配ということです。ケガの福王、河端の姿はまだ見えず、またその他のディフェンス陣も数人が別メニュー調整。上村健一もまだまだ、練習に参加しながら少しづつ体を慣らしているような印象で、練習後のランニングでもしきりに膝を気にしている様子。確かに北野コーチが「エッ。森川、おまえ今日はできんのか?」といった具合で、自主申告で調整しているようなんですが。

金曜日には今シーズン初の練習試合ですが、まだこの時期、あせらずじっくりとコンディションを上げていって欲しいものです。